こども?or 親?

昨日は運動会があった。

曇り空だったが、顔が真っ赤に日焼けしてしまい痛い^^;

今日お話ししたお客様、この人…変⁉と思わなかったかなぁと…


今朝は本社出勤。

うちのスタッフのゴミ箱が見えた👀

先週のゴミが入ったまま(# ゚Д゚)

お前~仕事終わり捨てろよ~‼(# ゚Д゚)

ということがあったのと、

OB施主様との話で、ご近所のお子さんのお話し。道路で遊んで危ない!

(注意しても✖、親もその通り)

なんかリンクした!


そういえば先日、全国の活躍している住宅会社社長との話。

お施主様からお家をお借りて開催している見学会場で、来場されたお客様の子供を怒るという話を聞いた。

あまりにも躾がなっていない子供は、容赦なく怒るそうだ。

(我が子を怒らない親も多いです、子供に関心ないのかな??)

なかなか来場のお客様のお子様を怒るには抵抗があるが、

それは命を懸けて家を建てられたお施主様の家を傷つけたり、バタバタ騒いだりするのは失礼だ。

そういう自分の子供が怒られて親が怒り、結果うちで建てなくても結構だ!そういう方はそもそもうちのお客様になる資格は無い!

強気の社長と思ったけど、これが本当の住宅会社の社長だ!と感銘を受けた。



これを見た方はこれを機に気づいて欲しいが…(ちゃんとしている方の方が多いのですが)

見学会やお店で目にするのは、

『脱いだ靴を揃えない』

百歩譲って自分のお家ではいいかもしれないが…(風水的に良くないよ)

よそのお家ではやろうね❣

大人(親)も多いんです…


見ている人は居るんだから👀


実はこの行動、

実際の仕事ぶり勉強、私生活にも反映されているんです。ね!

(恥かしながら弊社でも見られます(# ゚Д゚)、この文だけ見なかったことにしてください)


当然、「人の振り見て我が振り直せ」は心得て

子供の躾けは親。

大人は自分自身。(自分の欠点を指摘してくれる人には感謝)


という話でした。










brick & casa & cozy by 花住ホーム 岩手南

家造りをお考えの方に花住ホーム岩手南店の住宅ラインアップ🏠 煉瓦積みの家(brick) casa all ☞casaシリーズ全ての住宅ラインアップ 自分サイズの家COZY ワンズキューボ 全館空調マッハシステム

0コメント

  • 1000 / 1000