🌳garden trees partⅢ🌲 お家を惹きたてる脇役達🏡

住まう人に安らぎとお家を惹きたてる樹木達🌳のpartⅢ☼

価格も一緒に写っておりますので参考にしてくださいね📷


◆サツキツツジ

耐寒性があり、日当たりの良い弱酸性土を好みます。一般的には「サツキ」と呼ばれています。

ツツジの仲間の中では、このサツキが最も遅く花を咲かせます。

寒さにあたると葉がワインレッドに変わりますが、春には元に戻ります。


◆サワラ

ヒノキに似た常緑針葉樹。枝と枝の隙間が多く、樹形全体が「さわらか」な雰囲気を持つため「サワラ」と名付けられた。ヒノキよりも耐寒性がやや強く、海抜の高いところにも分布する。


◆シダレザクラ

エドヒガンの変種で枝が枝垂れるものをいう。開花時期は4月。数種類の品種が知られており。害虫の発生が多いため一般家庭ではやや手間がかかる。


◆シャラノキ

初夏に椿に似た白い花を咲かせ、樹姿も美しい樹です。樹皮は黒みかかった赤褐色で、幹は滑らかです。庭木として珍重されます。湿気がある土地を好み、乾燥には注意が必要で、潮風には耐えますが、刈込みは嫌います。


◆シラカシ

比較的生長の早い樹です。常緑カシの中でも最も耐寒性があり、潮風にも耐えます。萌芽力があり、強い剪定・刈込みに耐えます。秋にはドングリが楽しめます。


◆シラカバ

北の寒冷地に自生し、生長の極めて早い樹です。日当たりと水はけが良く、夏に涼しい場所を好みます。

秋には黄葉と白く輝く幹が庭のアクセントとなります。白樺林のように数本並べて植えると、一層見栄えがします。


◆ソメイヨシノ

日本を代表する桜🌸 日当たりのよい、やや湿気のある肥沃地を好みます。生長の早い樹です。


以上。第三弾でした🌳

この機会に“樹”を学びましょう🤣

また次回…

🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲

brick & casa & cozy by 花住ホーム 岩手南

家造りをお考えの方に花住ホーム岩手南店の住宅ラインアップ🏠 煉瓦積みの家(brick) casa all ☞casaシリーズ全ての住宅ラインアップ 自分サイズの家COZY ワンズキューボ 全館空調マッハシステム

0コメント

  • 1000 / 1000